比呂野

ブログ

一人去り、また一人、、、

2013年02月18日

image

今年の卒業生は八人。 その中の、しゅんすけは今日がラスト。 本当にしっかりもで、優しいしゅんちゃん。 一緒に長野へBBQ しに行ったり、魚釣りに行ったり、友達のような存在でした! 彼の家は帰路途中なので、家まで送ったんですが、車がみえなくなるまで帽子を取り、深々頭を下げ続けている姿をバックミラーで見て感動しました。 最後まで彼の顔を見ることは できませんでした。 気持ちが伝わり、ジーンときました。 見送る側は辛いなぁぁ

卒業

2013年02月15日

今年のヒロノ卒業生は、なんと八名。
四年一緒に働いた子もいるので、本当に淋いです。

ヒロノでは一人一人のミーティングノートがあって、そのノートに一人ずつちょっとしたメッセージを書くんですが、今朝ノートを書こうと思って開いたら卒業生から、最後になりますが、、、という感動のメッセージが何件か書いてあり、朝から淋しくて淋しくて涙をこらえるのを我慢してました!

残り数ヶ月みんなと楽しんで働けますように!

今日はバレンタインですね!

2013年02月14日

今日はバレンタイン!
毎年こうしてお客様に感謝の気持ちを込めて、チョコレートを配ります!

そうそう、、、
昨日たまたま、スタッフへ渡すチョコレートを買って、タクシーに乗ると、運転手さんが本当にいい方で、けっこうお歳を召されてるのにもかかわらず、接客熱心で、というか自分の仕事をすごく好きなんだなというのが伝わってきて、なんだか気分がよくなって、スタッフにあげるはずのチョコはその運転手さんに!

タクシー代より高いチョコだけど、まいっか!

花しょうぶ、という岩盤浴にもたまに行きますが、ここの 接客にもいつも感動しますね。

とにかく一生懸命。

見習わなければなりませんね!

image

そっくり!

2013年02月08日

スタッフみんなが一人ずつ私の似顔絵を描いてくれた! 一番似ていたアキホが描いてくれた自分! 似すぎでしょ!(笑)

image

やられたぁぁ

2013年02月07日

今日はミーティングが終わってから、なんとサプライズの誕生日会がありました、また今年も泣かされました! スタッフがみんなで力を合わせて何かをやってくれるという気持ちだけで熱いものが込み上げてくるうえに、アンジェラアキの替え歌まで歌ってくれちゃうんだもん。
一人一人のメッセージアルバムはユーモアで私の似顔絵が個々に描かれている、一生の宝物がまた一つ増えました! 今日も感動をありがとう!

似てるかな?

2013年02月02日

比呂野スタッフののぞみちゃん。 よく間違えられるけどそんな似てるかな? こんな可愛いかな?(笑) そっくり三姉妹?でお仕事♪

image

粉雪

2013年02月02日

image

梅がぽつぽつ咲き始めて粉雪のよう!きれい。

明日の恵方巻き

2013年02月02日

明日の恵方巻きは南南西ですょ! 喫茶、朝七時からそば寿司1300円で販売しております(^з^)-☆ 私も初めて食べました! おつゆをつけて、斬新!! 朝から兄が張り切って仕込むそうですよ♪

image

今月のおすすめ☆

2013年02月01日

今月のおすすめ☆

image

food☆ 茄子とミートソースのホットサンド 670円 チェダーチーズがたっぷり入っていて、ミートソースとの相性抜群!! drink☆ キャラメルバナナミルク 480円 バナナとキャラメルを合わせた濃厚なテイストとなっております! バナナ好きにはたまらない!

pagetop