出前メニュー

比呂野

ブログ

二枚目

2011年09月30日

image

なんでか、盛り上がっちゃいましたぁ♪

Sawadee!!!

2011年09月30日

image

Sawadee!!!!!

Today,a big  bus came in front of Hirono. I was really surprised firstly.
I couldn’t understand what’s going on;'(

They came Hirono from Thailand!!!
What amazing it is!!!

Fortunately They really loved Hirono’s Tonkatsu.

Unfortunately I couldn’t speak Thai,,,
During I talked with them through an interpreter, a principal said that his son is a pilot! So, you should come with me like as his fianc !!!
I was about to take their micro bus to see his son seriously!!!! Hahaha

Please come to Hirono again!
Every staff is looking forward to seeing you soon!

今日は、大きなマイクロバスに乗ってきてくれた、タイからのお客様。

最初は、マイクロバスが停まって、なんだなんだ!という感じで、びっくりしましたけどね!

名古屋大学の方に比呂野を紹介してもらったそうです!

The princess chulabhorn’s college development project
というプロジェクトで日本にみえたみたいです。

通訳の方によれば、私の隣にいる若い男まえの方、
タイではよくテレビに出ているらしいです。

他にも、教授さんたちがズラリ。

味噌のとんかつを食べて、とても美味しいと喜んでました(^_^)v

とにかく、ブログに載せるよ!って伝えてしまったので、今日のブログは、英語が得意のスタッフりさに通訳頼んで、英語でのせてみました♪

タイ語も、少し調べてみたけど、すんごい難しいの!

でも、いろんな国の挨拶くらい覚えていたら、お店に来てくれたときコミュニケーションがとれるこら、いいかも!

また、来てくださいねぇ!

とんかつ比呂野のランチ

2011年09月29日

比呂野のランチ
5種類あります。

人気ナンバー1は、大葉が挟んであるヒレランチ!

ナンバー2は、海老とキスとヒレカツのミックスランチ!

ナンバー3は、しょうが焼きランチ!

次に季節限定ランチ。
今は大根おろしたっぷりの、みぞれランチ。

私は、これがだいすき!

冬になるとカキフライランチを心待にしているお客様も多いです。

私は、ランチについてくるお総菜がすき。

中でも、ドテ煮と、ナムル、大根の煮物は最高!

稲垣さんの作る、お総菜はみんなだいすき!

明日は、何のお総菜かな。

わくわく!

秋分の日

2011年09月23日

今日は、秋分の日でしたね。

お彼岸ということもあり、お墓参りの後に寄ってくださるお客様もみえました!

暑さ、寒さも彼岸まで

と言いますが、本当に一気に肌寒くなりましたね。

皆様、くれぐれも風邪を引かないようにしてくださいね!

三連休、残り二日も頑張るぞー!

関まで

2011年09月22日

image

関まで、うなぎを食べに来ました!
しかも!
うなぎ家二件はしご!

昼から仕事なのに、なんとハードなスケジュール。

ビール飲んだ二人は車で爆睡。
気持ち良さそう。

兄のうなぎ好きにはかないません。

でも、今日は素敵なドライブ日和でした♪

さて、帰って仕事がんばりますか!

スポッチャ

2011年09月22日

image

久々に、スタッフ9人で、スポッチャ行ってきました!

バレーやバドミントン、バスケ、卓球などで、本気で勝負しました!

運動神経のいい子と、負けず嫌いな子ばかりなので、みな、真剣!

みんなの意外な一面が見れてとても楽しかったです!

家についたのは朝の4時。
久々にやってしまいましたねー。

足がもつれて、ヨタヨタです(笑)

でも、こうして、仕事以外で、遊ぶのは大切。
一層チームワークが強くなった気がします。

先週もスタッフ10人でスポッチャに行って朝まで遊んだと聞いているので、今のスタッフのブームという事は、うすうす気付いていますが、心の中で願います。

来週は、ありませんように、、、

誰かさんがこれから週一で比呂野の部活だぁ!と言い出したからなぁ。

体を張って遊ぶのは大好きなんですが、次の日まで疲れが残るのが
年取った証拠。

せめて、次は来月にしてください。

よく、働き、よく、遊ぶ!

これが、私のモットー!

敬老の日

2011年09月20日

image

今日は敬老の日ということもあり、お店も賑やかでした!

今日の雨、すごかったですね。

モウダッシュでお店に入られた方もびしょ濡れ。

こんなお天気なのに、来てくださったお客様、ありがとうございました!

さて、さて
今日は店に残りブログを更新していると、タカとりさからソフトクリームの差し入れが。

心打たれますね。

うちのスタッフほんとに、優しい。涙が出そうになるくらい、実は嬉しい。

タカと、まさやは冷蔵庫の掃除を居残りしてやってくれました!

他のスタッフは帰ったと思ったら、まだいてくれて、結局12時半までみんなでお喋り。

なみ、りさ、たか、まさや、あさこ、のぶ

ありがとうね。

明日もよろしくね。

石垣フレンド

2011年09月19日

20歳の頃、スーツケース一つで石垣に来た頃
とても可愛がってくれた友達。

一緒に飲みにつれてってくれたり
島にダイビング行ったり
貝を採りに行ったり
一緒に三線をひいてみたり
一緒にご飯作ったり

いつ、行っても笑顔で迎えてくれます!

みんな大好き!

アグーのとんかつ!

2011年09月19日

アグーのとんかつ
大好評でした!

珊瑚マース
比呂野の味噌

どちらも好評でした!

久々に名古屋食!と哲さん、幸島さん大喜び!

心心&比呂野

2011年09月19日

餃子家「心心」でアグーの豚肉を使って、なぜかとんかつparty!
もちろん比呂野の味噌持参で!

pagetop