出前メニュー

比呂野

ブログ

ぎょうざや心心

2020年06月30日

山手通りに心心があるころ、よく食べに行きました。

石垣島に移転して、石垣島ににも食べに行きました。

実は、新栄にもあるんです。

石垣島からオーナーのテツさんが今日から帰ってきてるみたいなので、私も久しぶりにぎょうざを食べに行こうと思います^_^

是非行ってみてくださいね!

比呂野のカキ氷

2020年06月25日

イチゴミルクカキ氷

氷もふわふわで美味しいです

昨日とても暑かったので

食べに行きました。

とても1人では食べきれない!ビッグサイズ!

写真撮るからまだ食べないで!という私の声を無視し、長男の手が伸びてますね笑笑

今日からまた雨ですね。

昔は嫌いだった梅雨も今は好きになりました。

我が家では、オクラ、ミニトマト、きゅうり、ナス、枝豆の夏野菜をプランターで育てています。

あめが降ってくれると、野菜や花に水やりしなくてもいいので、まず、それが助かります。

あと、晴天の時はお日様に

今日も一日頑張れー!

と言われてるように感じるけど

雨の日だと、

ぼちぼち、頑張っていこうかー

と言われてるようで、なんだか心も落ち着きます。

勝手な自分の気持ちですけど!笑笑

それでも言っちゃう。

今日も一日頑張るぞー!

いつかの まかない

2020年06月14日

いつかの、まかない。

ビビンバ丼。

私の好きなまかないは、ナスの煮浸しと青椒肉絲です。

リクエストされると必ずナスの煮浸か、青椒肉絲と言います。

今日は牛丼と、ナスと挽肉の味噌炒めでした。写真撮り忘れたけど美味しかった。

4店舗のスタッフ分のまかないを作るのは

とても大変な事です。

いつも、作ってくれるスタッフに感謝!ありがとう!

私情の話ですが、、、

2020年06月13日

私は商売屋の娘に生まれたおかげで、小さな頃からたくさんの大人の方と関わってきました。

なので、小さい頃からお葬式に行く事は珍しくありませんでした。

私が亡くなった方の顔を初めて触ったのは小学生低学年、触った事の無い冷たさと、本当に死んでしまったという死に対する恐怖で抱えきれない感情だった事を覚えています。

でも、今は違います。

人は死ぬものなんだ。それは逃れられないんだ。やっと、最近、人の死を理解しはじめました。

どんな生き様だったのか、この人はどんなことを学ばさせてくれたのか、その人の良きところを少しでも真似して受け継ぐ所はあるのか、、

そんなふうに考えるようになりました。

人の死は儚い、なるべくなら生きているうちに、様を学ばなければならない

そして、亡くなった後は

お墓も大事にしてあげたい。

お墓参りは、しなきゃバチガ当たるものではなくて、その人に会いたい、話したい、喜ばせたい、そんな気持ちで行くものなんだと、このコロナの渦の中気付かされた事でした。

そうすると、なぜか私には

お墓が喜んで笑っているように感じるのです!

ちょっと珍しい個人的な話でした^_^

これを読んでお墓参り最近行けてないなーって思う方は、行ける方は是非行ってください、お墓がにっこり笑って喜びますよ^_^

7月21日は土用の丑!

2020年06月13日

自粛で外食を控えていたお客様、土用の丑は是非奮発して比呂野でうなぎをご注目ください^_^

スタミナつけて頑張りましょう^_^

Uber eats始めました!

2020年06月11日

ついに!

ついに!!

比呂野もウーバーイーツ始めます!

比呂野を全く知らないお客様にも知ってもらえると嬉しいです。

SNSが嫌いだった兄も、コロナがきっかけで、Instagramを始め、毎日頑張ってたくさん更新しています。

Uber eatsも最初は登録しないと言っていた兄も、少しでも多くのお客様に知ってもらうため、始めることになりました。

人の考えは、状況などによって柔軟に変えられることが大事ですね。

同じ味で、同じものを提供するという事は

常に進化し続ける事。

とんかつ比呂野本日のランチ

2020年06月11日

平日の月曜〜金曜のお昼は

お得なランチがあります。

ランチはヒレランチ、ミックスランチ、生姜焼きランチ、みそかつ丼、あとは季節によって変わるランチ(今は玉子とじカツ丼)常に5種類ご用意しております。

今日のランチのお惣菜はひじきでした。

この真ん中の所に、メインのカツがのります。

(この日のお惣菜はヤッコ)

お得なランチ以外にも、定食の定番メニューもどちらも、ご用意出来ます。

定食メニューは

ご飯、赤出し、キャベツがおかわり自由

ランチはおかわりは➕50円です。

出前でPayPay使えます!

2020年06月10日

出前でPayPay使えるようになりました^_^

やっと私も最近PayPayデビューしましたが、慣れてないせいか、使う時はドキドキ!ついつい、現金で支払いしてしまう、古い人間です、、、

世の中とっても便利になりましたねぇ

どんどん、人と人が触れ合わなくても済む世の中に、、

会計の時

『おいくら万円ね』とか言ってるの、ついこないだだったよね。と思いながら

今は言ってたおじさんもPayPayだもんなぁ。

少しだけ寂しいな。

6月に入って、、、

2020年06月03日

6月入ってから、徐々にお客様も増え、日常を取り戻しつつありますが、まだまだ、油断は出来ませんね。

お客様に、比呂野の味噌カツが食べたかった!我慢してたけどやっと食べることが出来て嬉しいよ!と言われると、こちらもとても嬉しくなって、お客様の満足げな顔見て喜んでおります^_^

日中はとても暑く、暑さに体が慣れていないせいか、少しバテ気味で、冷たいものや水っけのある物を食べがちです。

食欲が無いと、ご飯作る気にならず、、

そのせいか、きしめん家の今月オススメの

梅おろしきしめんが良く出るみたいです。

わかるなーサッパリしたもの食べたい!

今月のオススメ!

2020年06月01日

トマトカレー 1100円

エスパーニャ 500円

また、皆様の笑顔が見られるように、通常営業でお待ちしております^_^

pagetop